SSブログ

お伊勢さん♪ [日々の出来ごと]

          021.JPG
                    伊勢神宮の杉の樹 
            時を越えた迫力を感じます


先週 お伊勢さん参りに いとこを案内しました。
チョコ助も初のお伊勢さん♪

お伊勢さんに来ると毎回感じるのですが、
樹齢数百年の杉の樹々に囲まれた道を歩くと 精霊がいるようで。
神聖な気持ちになって とっても癒されるんです (・ー・人*)゛

(決してそういう「感」みたいなのはないのですが、
なんだかお伊勢さんはいつも癒されます)

マイナスイオンがきっとたくさん溢れているのでしょうねっ♫
お肌もなんだか ぷるぷるになります(笑)
特に雨上がりの日はオススメですよ!!

      019 - コピー.JPG
   チョコ助も癒されて!?すやすや寝ちゃいました♫

   009.JPG  014.JPG  
        017.JPG        011.JPG
                             僕もお伊勢さんに行ったよ♫

ゆっくり参拝した後は、おかげ横丁の赤福本店で
のんびりと赤福餅とお茶でお腹を満たしました 旦o(・ー・*).:。+
 
チョコ助が生まれる直前 陣痛が起きる前日にも、
長蛇の列を並んで赤福氷食べたなぁ♪なんて思い返してみたり(笑)


伊勢神宮までは、名古屋から車で片道 約2時間弱の
ドライブでした。

チョコ助を連れての私が運転するドライブは初めてだったので
緊張しましたが、途中休憩したりドライブ前後に授乳したり。
車内でもご機嫌に過ごしてくれたり、寝てくれたチョコ助。
無事に行くことができました♫ ヨカッタ。

   007.JPG
     いとこと食べた コメダ珈琲のシロノアール♫

名古屋城に昇ったり おもてなし武将隊を見たり、
テレビ塔に昇ったり。
世界の山ちゃんで手羽先を食べたり、スガキヤに行ったり。

全部はお付き合いできなかったけれど、
いとこは 同じく名古屋に親戚がいるとのことで一緒に来た友達と
名古屋を満喫して帰っていきました (*・ー・)b

チョコ助もいっぱい遊んでもらって、楽しそうでヨカッタです♫

   *   *   * 

         * 今日のチョコ助くん *

       20100302105731.jpg
   お鼻はズルズルだけれど、元気に遊んでいます♫

鼻水の影響か、ちょっと食欲が無いようで離乳食はあまり
食べません。おっぱいはよく飲むので、安心はしています。

早く元気になぁ~れっ!!


nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

goriya

チョコ助くん、お風邪早くよくなるといいですね。
鼻水出ていると食べにくい&寝にくいですもんね。
そして伊勢神宮、以前からものすごく行きたい場所です。
やはりいい”気”?が流れているとかなんとか、私のごく普通の
友人も言っていました。昔からそういう場所に有名な神宮とかは
あるらしいです。
運転お疲れ様でした。赤ちゃんが乗っていると思うと緊張が倍増
しますね。
by goriya (2010-03-02 22:57) 

スマイル

お伊勢さん参りお疲れさまでした。
私、伊勢市在住です。
チョコ助くん、よいお顔ですね。食べちゃいたいくらい可愛いです。
それにしても大事な命ですね。
私の知人も先頃、不妊治療の末、着床しました。
今後もきっとすくすく大きくなられることでしょう。
お風邪悪化しないとよいですね・・・・オッパイの威力で大丈夫かな。
また訪問させていただきますね。
by スマイル (2010-03-02 23:10) 

mykaira

おはようございます!
神社とか今はパワースポットとして人気がでてますが、私も流行りに関係なく、神聖なる場所、特に自然から授かる力は体で感じることがあります。育児疲れも癒されますよね♪独身時代にはあまり感じなかったことが、子供を授かって影響するものが多く自然の力に驚くことが多いです。伊勢の赤大福本店でいいですねー!私も幼少時代から大好きです!!名古屋はゆっくり観光したことがないので、一度行ってみたいなー。あっまた息子とドライブ?!(笑)
チョコ助くんも、車乗るの楽しくなるかもしれないですね!それに子供って車に乗るとよく寝ますよね・・・。今の季節体調崩しやすいので気をつけてくださいね。チョコ助君の風邪も早くよくなりますように・・・(水分を沢山あげるといいですよ。)
by mykaira (2010-03-03 07:15) 

baby_pink

お伊勢さん私も一度行ってみたい場所です✿*
パワースポットだとかよく聞きますが、ひなさん
おっしゃる通り、何となく歴史長いその地に
私も足を踏みしめて歩いてみたいという気持ちでしょうか^^
元気貰って、ココロ洗われて・・再び色々なことへ
立ち向かって頑張れる気がして☆
チョコ助くんもよかったですね^^親戚のかたと一緒に
おでかけして、一緒に遊んで・・チョコ助くんはた~くさんの
人たちに愛されているんだなぁ~ってすごく感じます^^*

私も実際にちょこ助くんに会ってみたい気持ちになってしまいました✿*
ちょこ助くんのお加減はどうですか?
一日も早く元気に離乳食を食べるよう元気になりますように・・・
by baby_pink (2010-03-03 09:07) 

びくとる

お伊勢さん、何度か行ってますが、外宮と内宮それぞれで
雰囲気が違っていいですよね。
赤福本店で出来たてを食べるのっておいしいですよね。
熱は出ていないのでしょうか。
早く良くなりますように。
by びくとる (2010-03-03 11:27) 

gawa

私も気とかそういうものには鈍感なのですが
伊勢神宮だけはとても神聖な気が流れていると感じるし
とても清々しい気持ちになります。
久しぶりに赤福を見たら食べたくなりました。
やっぱり出来たてを食べるのが
柔らかくて一番美味しいですよね♪
チョコ助くん、お大事にね♪
by gawa (2010-03-03 16:44) 

マキポキ

お伊勢参りは私も大好きです。

空気も何か神聖だし、大木のパワーをもらえるし。

そして美味しいグルメがたくさんだし…。

名古屋も従姉妹さんに楽しんでもらえてよかったですね。チョコ助くんにも初めての遠出で少し疲れたのかな?お大事に。
by マキポキ (2010-03-03 18:02) 

おじゃまま

伊勢神宮には行ったことない…。こんなに近いのに…。
今年あたり、行きたいと思っている場所のひとつです。
by おじゃまま (2010-03-03 22:51) 

友蔵

チョコ助君大丈夫ですか?
早く鼻水が止まるといいですね(*^_^*)
私もちびちゃんがお腹に居るときに一度伊勢神宮に行きました。
いいところですよね(^_^)
by 友蔵 (2010-03-03 23:13) 

ひな

goriyaさん
離乳食を食べるときも、お口の周りで鼻水と混ざってしまって
くちゃくちゃな姿になっています(苦笑)
少しずつ鼻水も少なくなってきたので、あとひとふんばりです!!

赤ちゃんと一緒の運転は、緊張しますね~。
家に無事着いたときは、ドッと疲れがきました (・▽・;)っ゛
by ひな (2010-03-04 12:09) 

ひな

スマイルさん
伊勢市に住んでいらっしゃるのですね♫
いい所ですね~!!
まだまだ失敗も多い新米母さんですが、やっと私たち
夫婦のもとにやってきてくれた大切な命です。
元気に育ってくれることを願うばかりです☆ミ
by ひな (2010-03-04 12:12) 

ひな

mykairaさん
子供を授かって、色んな視野が広がった&変わったと
思います。お伊勢さんだけに限らず、近所の公園でも
「自然」に癒されることが多いです♫
初めてのチョコ助と一緒のドライブは緊張しちゃいましたが、
私もいつか「息子とドライブ」楽しみたいですっ (・ー・人*)
by ひな (2010-03-04 12:19) 

ひな

baby_pinkさん
鼻水はまだ続いていますが、食欲は少しずつ
戻ってきました。パクッと食べてくれると嬉しくなります(笑)
いつかpinkさんにチョコ助を抱っこしてもらえたら
嬉しいなぁ~!! うふふ

そうそう!!大樹に囲まれた参道を歩くと、歴史を感じて
耳をすましてみたくなります。ココロ癒されますよね♫
by ひな (2010-03-04 12:25) 

ひな

びくとるさん
お熱は無いのですが、鼻水と時々乾咳がでています(涙)
軽い風邪とはいうものの、やっぱり心配ですね…。
出来たてふわふわの赤福、美味しいですよねっ♡
山や川を眺めながら食べるのも、また美味しさを引き立たせます♫
by ひな (2010-03-04 15:15) 

ひな

gawaさん
ほんとっ!!清々しいキモチになりますね♫
出来たての柔らかい赤福、とっても美味しかったです。
平日でも人がたくさ~んいましたよっ!!
産前のパンパンなお腹で赤福氷を食べたときのことを
懐かしく感じました(笑)
by ひな (2010-03-04 15:21) 

ひな

マキポキさん
お伊勢さんの樹々に囲まれると、なんだかとっても
爽やかな…気持ちが落ち着く感じがします。
食べ物も美味しいですしねっ!!
母といとこは、干物を喜んで食べていました(笑)
名古屋はなかなか観光するところがないですが、
ちょっと足をのばすと良いところがたくさんありますね♫
by ひな (2010-03-04 15:25) 

ひな

おじゃままさん
お伊勢さん、平日でも混んでいましたが
雨上がりは参道の砂利の砂埃もたたずに
とっても空気が澄んでいましたよ~♫ぜひぜひ!!
by ひな (2010-03-04 15:27) 

ひな

友蔵さん
鼻水もサラサラな感じになってきましたが、
まだ続いています(悲)
鼻水って、完全に治るのになかなか時間が
かかりますね~。
お伊勢さんにお参りしたとき、数人の妊婦さんも
みえました♫伊勢さんのパワー、いただけそうですね♫
by ひな (2010-03-04 15:31) 

ひな

*kakasisannpoさん* *oniさん* *ほりけんさん*
*今造ROWINGTEAMさん* *shinさん* *xml_xslさん*
*c_yuhkiさん* *釣られクマさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-03-04 15:37) 

ひな

*ゆな☆さん*
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-03-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。