SSブログ

生後7カ月になりました* [チョコ助くん]

      045.JPG
                  
3月になりましたね♫

ぽかぽか陽気の日も増えてきましたね♪(*´▽`)ノ

ひと雨ごとに春が近づいてきているなぁと感じることが多い
今日このごろです♫

     *   *   *

チョコ助は今日で 生後7カ月になりました d
(・ー・*)

おめでたい 月誕生日だけれど…チョコ助、
風邪ひいちゃいました ヽ(*。>д<)o

お熱は出ていませんが、鼻水ズルズルで「ブビブビ」と鼻が
鳴ってます とほほ。


先週はお出掛けする機会も多く、週末は夜遅くなってしまったことも。
チョコ助に負担かけちゃったかな…?
お母ちゃんの管理不足でした…ゴメンね チョコ助。

いつも生活リズムを気にしたり、体調管理には努めている
つもりでしたが、ちょっと気を抜くと風邪をひかせちゃって。
いけませんね…反省。

     047.JPG
          僕、鼻水ズルズルですぅ

透明な鼻水と耳を掻いたり擦ったりする姿が中耳炎かな?と
気になり、耳鼻科を受診しました。

軽い風邪と耳垢によって耳が閉塞していました~!! びっくり!!
耳の中には一部湿疹も出来ていました。
耳掃除をしてもらって、鼻水止めの薬と点耳薬を処方されて
様子をみることに。

耳掃除は綿棒でこちょこちょとしていましたが、
逆に垢を奥の方に追いやってしまっていたのかな?
擦りすぎたのかな?
気をつけなくちゃ (・-・;)っ゛

新米お母ちゃんの
育児…日々 反省と学びです。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

びくとる

7ヶ月、おめでとうございます。♪
風邪ひいちゃいましたか。^^;
鼻水出っぱなしになると寝ているときも辛そうで。。。
早く良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
by びくとる (2010-03-03 11:23) 

おじゃまま

じつはワタクシ、怖くて赤ちゃんの耳掃除はしていませんでした(-_-;
二人とも、しませんでした(#--#)
でも、大丈夫でしたよ♪人様にはあまり言えませんが…。
一才すぎで初受診、先生がやさしーく、
「耳あかだけでも気にせずに来てくださいね〜」と…。
懐かしく思い出しました。
by おじゃまま (2010-03-03 22:46) 

ひな

びくとるさん
鼻水が出ると、離乳食の時もおっぱいを飲む時も
なんだか苦しんじゃないか?と心配してしまいます。
早く良くなって欲しいです…☆ミ
by ひな (2010-03-04 11:57) 

ひな

おじゃままさん
私の場合は、ちょこちょこしていたのですが
逆に耳垢を奥に押し込めてしまっていたような
気がします。
赤ちゃんの粘膜は弱いですし、気をつけなくちゃ
いけませんね…反省 (・-・;)っ゛
by ひな (2010-03-04 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな洋服さん*お伊勢さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。