SSブログ

ひな祭りと結婚記念日♪ [日々の出来ごと]

      007.JPG   

ひなまつりの昨日、
我が夫婦の結婚記念日でもありました♫

結婚7年目 ありがとうね

夫が仕事帰りに買ってきてくれたケーキにメッセージが…。
とっても嬉しかったけれど、なんだか照れてしまって (・▽・;)っ゛

何のありがとう?」なんて いじわるして
聞いてしまったりしてみました(笑)


7年間、僕の奥さんでいてくれてありがとう
7年間、一緒にいてくれてありがとう
7年間、支えてくれてありがとう
それから…チョコ助と一緒に過ごさせてくれてありがとう

たくさんの「ありがとう」の言葉が返ってきました。


いつもは口下手な夫からの たくさんの「ありがとう」に
こちらこそ、ありがとう!!

時には、気持ちに余裕がなくなって
お互いのことを想いやれなかったりするときもあったりして。
ケンカしちゃうこともあったけれど、
これからも仲良し夫婦でいたいものです♫

これからも よろしくね!!


   010 - コピー.JPG 009 - コピー.JPG
     7本のろうそくを灯して、チョコ助も一緒に記念撮影♫

     *   *   *

     003.JPG
          ひなまつり&結婚記念日の夜ごはんは
            海鮮たっぷりのちらし寿司♫

他には、はまぐりのお吸い物とステーキ(笑)

風邪ぎみさんのチョコ助は、
離乳食の食べにムラがありますが少しずつ食欲も
戻ってきた様子です              ほっ (・∀・*人)

nice!(25)  コメント(33) 

nice! 25

コメント 33

スマイル

結婚記念日おめでとうございます。
これからも仲良しさんなんでしょうね・・・
初心の帰らなくっちゃ~
歌絵本へのコメントありがとうございます。
心に栄養がたっぷり行きますよ(笑)
by スマイル (2010-03-04 17:40) 

友蔵

結婚記念日おめでとうございます☆
素敵な旦那さんですね(^_^)
いっぱいのありがとう嬉しいですよね"^_^"
by 友蔵 (2010-03-04 20:07) 

ももくま

結婚記念日おめでとうございます♪
チョコ助くんも加わって、ますます仲良しの
ひなさん家族!これからも素敵な旦那様となかよくね~♪
by ももくま (2010-03-04 21:43) 

baby_pink

ひなさん(:_;)
ご結婚七年目おめでとうございます✿*
旦那様の優しいきもちとお言葉に感動
してしまいました。

チョコ助くんはこんなに素敵なご両親の元に
生まれてきて幸せですね^^*

これからも、末永くお幸せに・・・✿*
by baby_pink (2010-03-05 10:07) 

おじゃまま

うわー♡
素敵な結婚記念日ですね。
記念日を大切にするのはいいことですよね〜
(やってない私が言うな!ですが…)

by おじゃまま (2010-03-05 11:10) 

makipoki

7年目のご結婚記念日、おめでとうございます。

我家も今年の秋には7年目です。ひなさん家のようにチョコ助くんが写真に収まれたようにはいかないけれど、せめて私のお腹にも7年目の記念日には授かっているといいなーと思います。そういうイメージを今から植えつけておこう。。

ダンナさまの言葉とケーキ、嬉しいですね!ぜんぜん口下手じゃないと思いますよ!日本人の男性にしては、とっても頑張ったと思います(笑)私も言われてみたい~。
by makipoki (2010-03-05 12:43) 

びくとる

ご結婚記念日、おめでとうございます。♪
素敵な旦那様ですね。
なかなか、言えないです。^^;
今度の結婚記念日はちゃんと言おっと。^^
by びくとる (2010-03-05 15:16) 

らすく

素敵な旦那さんですね。
男の人って普段なかなか「ありがとう」って言わないものね~。
すごく重みのあるメッセージですね。
うらやましいですわ。
by らすく (2010-03-05 16:21) 

goriya

結婚7年目おめでとうございます。
ありがとうって書いてあるだけでも感動してしまいますが、
言葉で具体的にありがとうを言ってくれるなんて、
すばらしいご主人だと思います。
うちも少しでいいから…とついつい思ってしまいました★
初節句もおめでとうございます。
チョコ助くん、お風邪治ってきたようでよかったです。
by goriya (2010-03-05 23:32) 

chako

ご訪問ありがとうございます。
7年目、おめでとうございます。
ご主人、とてもお優しそうな方ですね。ますますお幸せに!
by chako (2010-03-06 11:11) 

kanakana

ご結婚記念日おめでとうございます!!
旦那さんの言葉にじぃんと来ました(●´ω`●)
素敵な旦那さんですね♪
ちらし寿司美味しそうです♥♥
チョコ助くんも鼻風邪なんですね、お耳の方は大丈夫ですか??
by kanakana (2010-03-06 21:45) 

gawa

結婚記念日、おめでとうございます♪

うらやましー!!
メッセージ付きのケーキを買ってきてくれるなんて
我が家では絶対ないだろうな~(笑)
もし、ひなさんのように聞いたとしても
「色々・・・」としか言ってくれないと思います(笑)
ちゃんと言葉に出来る旦那さま、本当にステキです。
それで口下手だったら、我が家は口無しかも・・・(笑)
なんて、ここで普段から思っているグチを書いてしまい
ひなさん、ごめんね!(笑)
by gawa (2010-03-07 16:23) 

あきLaLa

結婚記念日、おめでとうごさいます!
ステキな旦那さま♪ これからも3人仲良くすてきなひなさん家族で
いてくださいね。
by あきLaLa (2010-03-07 17:57) 

riechin

七周年記念 おめでとうございます♪
雛祭りが結婚記念日なんですね。
ご主人のとっても優しいたくさんの「ありがとう」に
わたしのほうまで感動頂きましたよ。
これからも ますます夫婦円満に過ごして下さいね。

お天気イマイチで寒い日が続きますが
チョコ助くん お大事にして下さいね。


by riechin (2010-03-07 22:27) 

ひな

スマイルさん
ありがとうございます☆
初心って大切ですね♫
ココロの栄養…絵本って素敵ですね。
by ひな (2010-03-09 17:39) 

ひな

友蔵さん
ありがとうございます☆
無理やり聞き出しちゃったけれど(笑)
言葉で表現してもらえると、やっぱり嬉しいですね♫
ココロに大切に遺しておきたいと思います!
by ひな (2010-03-09 17:42) 

ひな

ももくまさん
ありがとうございます☆
チョコ助も一緒に記念日を過ごせたこと、
とっても嬉しく思います♫
このキモチを大切にこれからも仲良く楽しく
過ごしていきたいと思います。
by ひな (2010-03-09 17:44) 

ひな

baby_pinkさん
ありがとうございます☆
チョコ助の為にもこれからも仲良し夫婦(両親)で
いたいと思います♫
たまには言葉として表現もして欲しいですよねっ(笑)
言葉にしてくれた夫に感謝です!!
by ひな (2010-03-09 17:51) 

ひな

おじゃままさん
ありがとうございます☆
今年は初めてチョコ助と一緒の結婚記念日だったので、
ゆ~っつくりという風にはいきませんでしたが
ココロはとっても満たされた記念日になりました♫
by ひな (2010-03-09 20:56) 

ひな

マキポキさん
ありがとうございます☆
日本男児…ほ~んと (・-・;)っ゛
聞かないと言わなかったり照れてしまうけれど、
今年は「言葉にしてくれた」だけでも「夫も頑張った!!」…
ですね(笑)
マキポキさんの秋の結婚記念日に夢が叶っていると、
私もイメージ植えつけますっ♫
by ひな (2010-03-09 21:06) 

ひな

びくとるさん
ありがとうございます☆
お互い照れちゃうけれど、言葉にすることって
とっても嬉しいんですよね♫
びくとるさんもぜひぜひ~~ (・-・人*)
by ひな (2010-03-09 21:08) 

ひな

らすくさん
ありがとうございます☆
いつも口下手で、なかなか言葉にしてくれない
んですけれどね(笑)
重みのある…ほんとですねっ♫
ケンカしちゃいそうな時に、
思い出してココロ穏やかにします~ うふふ。
by ひな (2010-03-09 21:11) 

ひな

goriyaさん
ありがとうございます☆
メッセージにもびっくりしましたが、
無理やり言わせちゃったけれど「言葉にしたこと」に
びっくりしました!!いつも「言わない」夫だけに…。
ココロが満たされた1日でした♫ エヘヘ
by ひな (2010-03-09 21:15) 

ひな

chakoさん
ありがとうございます☆
初めての子育てで夫婦ともにココロに余裕のない
毎日の中でしたが、ちょっぴりココロの息抜きができた
日になりました♫
by ひな (2010-03-09 21:17) 

ひな

kanakanaさん
ありがとうございます☆
いつも口下手な夫ですが、頑張って言葉にしてくれたので
その言葉だけですぅ~っとココロが満たされました♫

チョコ助は、まだ耳鼻科に定期的に通って
いますが、耳はずいぶん良くなってきました。
私が掻き過ぎちゃって傷つけちゃったみたいです…反省。
これからは気をつけます~!!
by ひな (2010-03-09 21:20) 

メイ

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
7年目ですか~って、あ!うちもだ!って気づいた私です。苦笑
私たち夫婦も、この春、7年目に突入です。
それにしても、ひなさんの旦那様って素敵ですね♪
私も、こんな風に言ってもらいたいな~。
でも、我が家の場合、私の方が言うべきかも。
こんなわがままな私を支えてもらっているので。苦笑
今年は私がメッセージ付ケーキで夫を迎えようと思いました♪




by メイ (2010-03-10 14:46) 

mykaira

結婚記念日おめでとうございます!うちと近いですね!
口数少ないご主人からの一言「ありがとう」とってもジーンとしちゃいました。やっぱり夫婦関係でも大事なことはお互いに感謝の気持ちを持つことですよね。末永く素敵な夫婦でいてくださいね!
by mykaira (2010-03-10 19:39) 

ひな

gawaさん
ありがとうございます☆
gawaさんったら、口無しって…(爆笑) ( *´艸`)
gawaさんの旦那さまは十分優しくて素敵な方
だと思いますよ~~♡
言葉にするって難しいですよね。でも時には言葉に
して欲しい…乙女心ですよねっ エヘヘ
by ひな (2010-03-10 22:07) 

ひな

あきLaLaさん
ありがとうございます☆
家族が増えて迎えることができた結婚記念日は、
幸せなキモチに溢れていました♫
このキモチ、大切にしていきたいと思います。
by ひな (2010-03-10 22:08) 

ひな

riechinさん
ありがとうございます☆
無理やり聞き出しちゃった感たっぷりですが、
言葉にしてもらえて正直びっくりしました。
嬉しさは、後からひしひしと伝わってきて(笑)
これからも、チョコ助と一緒に夫婦仲良しで
過ごしていきたいものです♫
by ひな (2010-03-11 11:56) 

ひな

メイさん
ありがとうございます☆
メイさんからメッセージつきのケーキ…
素敵なアイデアですね♫
(ほんとは、私も自分から贈らなきゃいけなかった位デス 笑)
旦那さま、喜ばれると思いますよ~。
メイさんご夫婦の結婚記念日、楽しみですねっ!!
by ひな (2010-03-11 11:59) 

ひな

mykairaさん
ありがとうございます☆
想いを言葉にすることってなかなか難しいけれど、
伝えてもらえるとやっぱりとっても嬉しいものですね♫
私もいつも照れてしまって、なかなか口にすることが
できないけれど「ありがとう」のキモチをちゃんと
伝えたいと感じました。
by ひな (2010-03-11 12:02) 

ひな

*kakasisannpoさん* *c_yuhkiさん*
*ほりけんさん* *oniさん* *xml_xslさん*
*ruiさん*  *今造ROWINGTEAMさん* *釣られクマさん*
*royさん* *eriさん* *shinさん* *みりんさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-03-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。