SSブログ

小さな洋服さん* [チョコ助くん]

      002.JPG
                  MOMO naturalの家具 チョコ助用チェスト 

久しぶりの更新になってしまいました (・ー・;)っ゛

いとこが田舎から7年ぶりに遊びに来てくれていたので、
観光に行ったり、実家にしばらく泊りに行ったり。

ちょっぴり忙しく過ごしていました。

でも、田舎から新幹線や電車を乗り継いで
チョコ助のお祝いを兼ねて会いに来てくれた いとこに感謝!!

母方のいとこ11人中 女の子は3人しかいない我が家系。
女の子同士はとっても仲が良いのです!!
幼い頃の話にも花が咲き、楽しいひと時でした~ 。
o(・∇・*)

   *   *   *

さてさて、チョコ助くん。

毎日目まぐるしく成長しています。
離乳食は開始1カ月後の20日から2回食にステップアップしたり、
ズリばいも2mほど ずりずり~っと移動したり♫

色んなことに対して、
笑ったり驚いたり 泣いたり夢中になったり。
そんな様子は見ていて楽しいです。

目が離せないけれど、
一緒に過ごす時間がより楽しくなってきました 
 (・ー・人*)゛

身体の成長もハッキリ。
洋服は60cmmのものが小さくなってきました。
ほとんどの物が70cmmにup♫
(肌着はまだ60cmmがちょうど良いみたいです)

ここ数日ポカポカ陽気だったので、
小さくなった洋服や肌着を衣装ケースにお片付け。

新生児の頃の肌着や帽子も。
たった数カ月前にブカブカで着ていたもの…。

赤ちゃんの成長って、ほんと早い!!
嬉しいような寂しいような、なんだか再びセンチメンタルに。


思い出いっぱいの小さな洋服さんに、
ありがとうね


虫が喰わないようにしっかり保存して、
いつかまた使える日まで お休みしてもらいます♫      


nice!(24)  コメント(23) 

nice! 24

コメント 23

びくとる

あっという間に着れなくなってなんとなく寂しい感じがありますよね。
でも、これも成長している証しで嬉しいものですね。^^
by びくとる (2010-02-26 13:59) 

おじゃまま

お洋服、もう小さくなりましたか…。
成長の早いお子さんですね。
きっと大きくなるでしょう!
by おじゃまま (2010-02-26 16:03) 

友蔵

60cm・70cmの服ってあっという間に着れなくなっちゃいますよね(^_^)
淋しいけど成長してるのは嬉しいですよね(*^_^*)
by 友蔵 (2010-02-26 16:36) 

opq

私もこの間小さくなった服をしまいました(;_;)
確かに寂しい気持ちになりますね。。
ズリばい2mはすごいですね!
ウチの娘はまだズリばいは苦手のようでちょっとだけしか動けません(^^;)

by opq (2010-02-27 13:30) 

pon pon

わぁ!チョコ助くん、もう2mも自分で動けるんですね。^^
これからどんどん暖かくなると、動くのが楽しくなるのでしょうね。
楽しみですね。
チョコ助くん、素敵なチェスト!! うらやましい~♪
小さくなったお洋服への思い…胸がキュンとなりました。
思い出と一緒に、可愛い匂い付きですね!?ふふ。
by pon pon (2010-02-27 20:20) 

ゆな☆

こんばんは☆
お久しぶりです。
男の子は特に大きくなるのが
早い気がしますよ~(^・^)
白いチェストおしゃれで可愛いですね♪
by ゆな☆ (2010-02-27 23:41) 

baby_pink

ちょこ助くんの小さな小さな成長がたぁ~くさん
積み重なって行っているのですね~♫
私も、そんな様子がこうやってひなさんのblogで
一緒に拝見できて嬉しい気持いっぱいです^^*
ちょこ助くんの洋服棚かわいいですね✿*
私もこういう雰囲気・・・大好きです^^
by baby_pink (2010-02-28 08:52) 

gawa

チェストもオフホワイトで統一されてる
お部屋もとってもステキです~♪

小さい時のお洋服はあっという間に
着れなくなってしまうのですね。
でも小さいお洋服は見てるだけで
とっても可愛らしいから大切に
とっておきたくなりますね。
by gawa (2010-02-28 14:18) 

goriya

白で統一されたお部屋に日がさして、こんな子ども部屋
欲しいな~なんて思いました。
わずかな間にもチョコ助くん、いろいろ成長されたのですね!
子ども服、あっという間に着られなくなっちゃいますよね。
気に入っていたものとか、もう着ないかと思うと愛おしいです。
by goriya (2010-02-28 23:38) 

Jet★Jam

訪問niceありがとうござました♪
素敵な雰囲気のお部屋&家具ですねー!
チョコ助くんの初ヨーグルトの表情
めっっっっちゃ可愛いです♪
自分の息子がほんの数カ月前
初めて食べるものにいちいち
あんな感じの顔してたの懐かしく思えました・・・
ほんと、赤ちゃんの成長は早すぎますねぇ
嬉しいけど寂しい!!

by Jet★Jam (2010-03-01 07:31) 

ひな

びくとるさん
ほんとっ!!あっという間ですね~!!
成長している証拠…その通りですね♫
寂しいけれど、無事成長していることは嬉しいこと
ですねっ。
by ひな (2010-03-01 08:58) 

ひな

おじゃままさん
うふふ…大きく逞しく育ってほしいと思います♫
いつも先に手足の丈が短くなって、股下がキツクなって。
成長を感じます☆ミ
by ひな (2010-03-01 09:00) 

ひな

友蔵さん
もったいな~い!!とギリギリまで着せていたんですが、
動くたびにパンッとボタンが外れるようになりました(笑)
ほ~んとっ!!着れる時期は短いですね。
無事に成長していることに、感謝しなくちゃ…ですねっ♫
by ひな (2010-03-01 09:04) 

ひな

opqさん
娘ちゃんと同じ時期生まれですものね♫
寂しい気持ち…同じように経験されていたんですね。
寂しいけれど、ちゃんと日々成長しているんですよね♫
チョコ助は腹這いが好きなようで、日に日にズリズリするように
なっていました(笑)でも、お座りはちょっと苦手みたいですぅ。
by ひな (2010-03-01 09:08) 

ひな

pon ponさん
だいぶ赤ちゃん用洗剤で洗ったけれど、
お乳の匂いと染みが残っていそうです(笑) うふふ
ズリズリと進んだり、お腹を軸にしてくるくる回転したり。
ちょっとずつ、イタズラも覚えてきて。
大変だけれど、それも楽しいですね♫
by ひな (2010-03-01 09:11) 

ひな

ゆな☆さん
男の子はやっぱり早いのですね~!!
あっという間に赤ちゃんから幼児な身体に
なる感じがします(笑)
子供用に白いチェストは汚れるかな?と考えましたが、
私たち夫婦の好みで決めちゃいました♫ エヘヘ
by ひな (2010-03-01 18:17) 

ひな

baby_pinkさん
pinkさんをはじめ、ブログを通じてチョコ助の成長を
一緒に見守って下さるみなさんに感謝しています~♫
ついついセンチメンタルになっつちゃうけれど、
ひとつひとつの成長を喜びたいと思います。
チェスト、私もお気に入りです♡
by ひな (2010-03-01 18:21) 

ひな

gawaさん
あっという間に着れなくなるなるけれど、
とっても思い出の詰まった可愛い洋服さんです♫
きっとまた突然開けて眺めたくなるな
気がします(笑)
モモナチャラルの雰囲気が好きなので、夫婦の
好みでチョコ助の家具は揃えちゃいました~♡
by ひな (2010-03-01 18:24) 

ひな

goriyaさん
うんうん、愛おしいですね♫ 思い出がいっぱいです。
チェストを置いているお部屋は、夫婦の寝室なんです。
小学生になるくらいまでは、子供部屋よりも私たちの
寝室で使用することがおおいかな?と思って置いています。
ちょっぴりお気に入りの空間ですっ♫
by ひな (2010-03-01 20:26) 

ひな

Jet★Jamさん
初めまして~♫コメントありがとうございます。
嬉しいけれど、寂しい…ほんとっ、その通りです!!
トラくんも「あの顔」していたんですね~(笑)
初めて食べさせる食品の時は、あの顔をするか否か!?
ちょっと楽しみになりつつあります うふふ
by ひな (2010-03-01 20:29) 

ひな

*xml_xslさん* *やまがたんさん* *kakasisannpoさん*
*ほりけんさん* *はっこうさん* *釣られクマさん*
*みりんさん* *スマイルさん* *今造ROWINGTEAMさん* *c_yuhkiさん* *shinさん* *oniさん* *choroさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-03-01 20:35) 

ひな

*まゆ吉さん*
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-03-02 18:31) 

TABROOM編集部 オーナーズレビュー担当

突然のご連絡失礼いたします。
インテリアポータルサイト TABROOM編集部の五木と申します。
この度は、貴ブログを拝見し、

■LOVE T-120 / MOMO natural
 http://tabroom.jp/storage/chest/itm0002080/
■MARE ST CHAIR NA / MOMO natural
 http://tabroom.jp/chair/dining-chair/itm0002096/

の使い心地などについてお聞かせ願えないかと思いご連絡させていただきました。
※上記製品をお持ちと判断させていただきましたが、お間違いございませんでしょうか?

簡単なメール取材の後、お聞かせいただいた内容を「オーナーズレビュー」という弊サイトのコーナーに掲載させていただきたく存じます。

ご了承いただける場合、お手数ですが tabroom@waku-2.com までご連絡いただけますと幸いです。

突然のお願いで大変恐縮ですが、是非ご検討いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※なお大変お手数ですが、こちらのコメントはご一読されましたら、
 コメント枠からは非表示としていただきますようお願いいたします。
-------------
タブルーム http://tabroom.jp/
株式会社リクルートライフスタイル
-------------
※以下のプライバシーポリシーをご確認ください。
 http://cmn.point.recruit.co.jp/policy/privacy.html
 メール送信をもちまして、プライバシーポリシーへの同意とさせていただきます。
by TABROOM編集部 オーナーズレビュー担当 (2016-04-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。