SSブログ

Bonne St-Valentin♫ [日々の出来ごと]

      022.JPG
                 チョコチップクッキー♡

昨日はバレンタインデーでしたね♫

ここ数カ月はチョコ助の育児が中心になっている
我が夫婦ですが、
バレンタインの時くらいは
夫への いつもありがとう♡ の感謝の気持ちを込めて…。

夫もチョコ助も寝ている朝早くから、手作りしました (*´▽`)っ

手作りと言っても、MORINAGAのチョコチップミックスを使って
お手軽なクッキー♫

お菓子作りがとっても上手なももくまさんのブログ
この商品を知りました~。
簡単だけれど、コクがあって美味しくできました
ももくまさん ありがとうございました☆

ふんわ~り甘い香りがお部屋を包んで、
朝起きてきた夫をお出迎え♫

甘いものはあまり食べない夫ですが
喜んで食べてくれました*:.。☆(・∀・*人)  

ヨカッタヨカッタ!!

産後はついつい愚痴や小言を言ってしまったり、
寝不足の辛さを当たってしまったり。
夫に対してはついつい甘えてしまい、嫌な思いも
させてしまうこともあるけれど…。

やっぱり、夫はかけがえのない大切な存在♡

フレッシュな気持ちはちょっとづつ無くなりつつあるけれど、
時間を重ねた愛おしい想いも芽生えてきて。

 大好きよ の気持ち
大切にしていきたいものです (つ∀<*)゚ 照♪

   *   *   *

男の子のチョコ助にとっても 初めてのバレンタイン。

   021.JPG
     まだチョコレートは食べられないので、
   初めての いちご でハート♡を作ってみました♫ 
             形はちょっと崩れているけれど 笑

初めてのいちごにちょっと酸っぱい顔をしたけれど、
2口目からはパクパク食べてくれました。

ヨカッタヨカッタ!!


nice!(31)  コメント(29) 

nice! 31

コメント 29

びくとる

手作りのチョコクッキー、素敵ですね。^^
チョコ助くんもイチゴで大満足だったでしょうか。
by びくとる (2010-02-16 11:04) 

mykaira

ひなさんの気持ちがとっても温まる、そんなバレンタインデーだったみたいですね!ご主人幸せですね!!
by mykaira (2010-02-16 12:33) 

おじゃまま

えらい!わたしはやらない派ですが、こういうのはいいなぁ。
by おじゃまま (2010-02-16 13:53) 

友蔵

ひなさんの気持ちが素敵です(*^_^*)
旦那さんも嬉しかったでしょうね。

by 友蔵 (2010-02-16 15:24) 

baby_pink

Vt.dayをきっかけに またひなさんの
ご家族に対する愛情を再確認できる
いいきっかけになってようですね^^*
私まで嬉しくちょっぴり羨ましく感じました..♡
旦那さまあっての家族円満ですものね♪

クッキーとってもおいしそうです♡
それにちょこ助kクンのバレンタインも
立派な初デビューとなりましたね^^*
by baby_pink (2010-02-16 16:35) 

gawa

育児に忙しいのに
ちゃんと手作りされるひなさん♪
ハートのいちごもカワイイし
愛情たっぷりの雰囲気が伝わってきます。

ダックスフンドの型、おそろいかも~♪
by gawa (2010-02-16 19:46) 

miru

わ~☆おいしそうですね^^
チョコ助くんにもあるなんてすばらしいですね♪
だんな様への気持ちがたっぷりつまったクッキー☆
日頃の感謝の気持ちを込めることって大切ですよね。
by miru (2010-02-16 19:57) 

ひな

びくとるさん
オーブンが壊れてしまってから、なかなかお菓子作り
から遠ざかっていましたがコレならトースターで
焼けました♫ エヘヘ
チョコ助にもキモチだけ♡
いちご、食べてくれて良かったです (・-・ *人) 
by ひな (2010-02-16 20:50) 

ひな

mykairaさん
産後はなかなか余裕がなくて、夫への感謝のキモチは
あるもののなかなか表現できなくて(笑)
久しぶりに素直になれたのでした♫ エヘヘ
by ひな (2010-02-16 20:51) 

ひな

おじゃままさん
簡単クッキーでしたが、久しぶりな手作りお菓子は
楽しかったですよ~♫
by ひな (2010-02-16 20:54) 

ひな

baby_pinkさん
ほんとっ!!夫あっての家族…だなぁと思います♫
恋人の頃のキモチも再度思い出してみたり(笑)
バレンタインは良い機会でした~ エヘヘ (・▽・ *人) 
チョコ助 人生初のバレンタインはお母ちゃん(私)が
1番乗りでした♫ うふふ
by ひな (2010-02-16 22:28) 

ひな

gawaさん
そうそう!!私も久しぶりにクッキー作ってみて、
「gawaさんとお揃い♫」と思いだしたんです(笑)
思わず一緒に写真撮っちゃいました~。
とっても久しぶりに作りましたが、お菓子作りは
楽しいですね!!
by ひな (2010-02-16 22:31) 

goriya

サクサクしてそうでとても美味しそう!
早朝から手作り、ご主人も嬉しいですね。
いちごのハートもかわいくて、心温まります。
by goriya (2010-02-16 23:25) 

opq

ご主人、嬉しかったでしょうね(^^*)
手作りだと気持ちが込められていいですね。
私も夫とお付き合いをしていた頃は手作りしていたのですが・・・
来年のバレンタインはまた手作りにしようかなと思います(^^)
by opq (2010-02-17 00:48) 

らすく

手作りするなんて、すごいねぇ(^^)
私は買ったものをあげただけでした。
しかも、半分もらっちゃった^^;
チョコ助くんのいちごのハートも可愛い(^^)
by らすく (2010-02-18 08:06) 

マキポキ

子育てで大変なのに、朝からクッキーを作るなんてえらい!!です。

私はいつもバレンタインは自分が食べたいチョコレートを買ってきていたのですが、去年かな?ひなさんがダンナさまにこっそり作ったケーキが実は匂いでバレバレだったという微笑ましいエピソードを思い出して、私もちゃんとしたものを作ってあげようと思って今年はちゃんと手作りしたんですよ~。

by マキポキ (2010-02-18 19:09) 

ももくま

かわいいクッキーができましたね~♪
参考にしていただいて、本当にうれしいです^^
チョコ助くんに、かわいいハート♪ 愛情がこもってますね~。かわいい★
by ももくま (2010-02-18 23:55) 

pon pon

育児や家事でお忙しいのに、ちゃんと手作りされるのですね。
素敵です☆
ダンナさまもチョコ助くんも、ひなさんの優しい愛に包まれて
幸せなバレンタインデーだったのですね。^^

↓チョコ助くん、注射がんばったね!すごいなぁ!^^V
by pon pon (2010-02-19 12:27) 

kanakana

可愛いクッキーですね(●´ω`●)
森永のチョコチップミックス気になります~♪
チョコ助くんにもバレンタインいぃですね♥♥
私も悠馬にやってあげたら良かったなぁ~
by kanakana (2010-02-21 01:07) 

ひな

miruさん
お返事が遅くなりゴメンなさい!!
クッキーミックスでの簡単なお菓子作りでしたが、
久しぶりのお菓子作りはなんだかとっても
楽しかったです♫感謝の気持ち…大切ですね☆
by ひな (2010-02-26 08:13) 

ひな

goriyaさん
お返事が遅くなりゴメンなさい!!
なかなか作れる時間帯が見つからなくて、
朝5時からゴソゴソ作りました(笑)
チョコ助の初バレンタイン、ハートがいびつだけれど
ご愛嬌…ですねっ♫
by ひな (2010-02-26 08:16) 

ひな

opqさん
お返事が遅くなりゴメンなさい!!
毎年何らかの手作りを考えているのですが、
アイデアが品切れ状態です~(笑)
久しぶりのお菓子作りでしたが、楽しかったです♫
自分へは買った美味しいチョコレートにしちゃいました うふふ
by ひな (2010-02-26 08:28) 

ひな

らすくさん
お返事が遅くなりゴメンなさい!!
クッキーミッツクスを使った簡単手作りでしたが、
作っている過程はとっても楽しかったです♫
自分チョコはデパートで買った品を毎日ちょっとずつ
食べて楽しんでいます エヘヘ
by ひな (2010-02-26 08:30) 

ひな

マキポキさん
お返事が遅くなりゴメンなさい!!
あはは…覚えていて下さったのですね♫
バレバレ事件があったので、今年は早朝から作りました(笑)
マキポキさんのガトーショコラ、美味しそうです!!
旦那さま、照れちゃったかな!? うふふ
by ひな (2010-02-26 08:39) 

ひな

ももくまさん
お返事が遅くなりゴメンなさい!!
ももくまさんの記事を参考にさせていただき、
楽しいお菓子作りが出来ました♫
ちょっと焼き過ぎちゃったかな?って感もあるのですが、
香ばしくて!?美味しかったです d(・ー・*)
by ひな (2010-02-26 08:42) 

ひな

pon ponさん
お返事が遅くなりゴメンなさい!!
久しぶりのお菓子作りは、作っている間は何も考えず
集中できて気分転換になりました~♫
早朝のゴソゴソ…は、1人の時間が作れて良いかもと
発見にもなりました(笑)
チョコ助の初バレンタインも経験できて、ヨカッタです♡
by ひな (2010-02-26 08:46) 

ひな

kanakanaさん
お返事が遅くなりゴメンなさい!!
クッキーミックス、簡単で良かったですよ♫
久しぶりの手作りでしたが、ミックスのおかげで!?
上手に出来ました(笑)
来年は悠馬くんも kanakanaさんの手作りバレンタイン
ですねっ♡゛
by ひな (2010-02-26 08:49) 

ひな

*今造ROWINGTEAMさん* *kakasisannpoさん*
*xml_xslさん* *shinさん* *oniさん* *はっこうさん*
*父ちゃんさん* *c_yuhkiさん* *ゆな☆さん*
*タッチおじさん* *cheeさん* *ほりけんさん*
*rebeccaさん* *きみなりさん* *chakoさん*
*釣られクマさん* *みりんさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪     
by ひな (2010-02-26 08:57) 

ひな

*まゆ吉さん*
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-03-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。