SSブログ

Memorial Ring* [チョコ助くん]

      037.JPG
           クマさんが着けているネックレス♫

チョコ助が生まれた記念に作った 4℃のオーダーネックレス。

誕生石のついたミニリングと生年月日と名前が刻印されたプレート、
そのプレートにはクマさんがくっついています♪
    038 - コピー.JPG

産後初めてのお買い物で注文しました。
オーダーなので1カ月はjかかりますが、とっても可愛くてお気に入りです。


このネックレスは親友Nちゃんが教えてくれて、
お揃いで作りました。

チョコ助は8月生まれなので、誕生石は「ペリドット」
Nちゃんは4月に出産したので、「ダイヤモンド」
記念になるねっ (・ー・ 人*) 


チョコ助の誕生石の「ペリドット」は…

太陽のパワーを秘めた「太陽の光が宿る石」とされ
不安を取り除き、希望をもたらすとも言われているそう。

太陽のような明るさとパワーで暗闇に希望をもたらし、
マイナスのエネルギーを取り除き、夢を実現させてくれるとも言われていて。

なんとも ココロ強い誕生石です d(・ー・ *) 


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

baby_pink

4℃でそんな素敵な記念品を作られているのですね^^
こうやって、ママがお子さんの記念日を大切にしてくれると
本人もまた、様々な記念日を大事に思うようになるでしょうね♪

とってもかわいいクマちゃんとネックレスですね..✿♡✿♡✿..^^
by baby_pink (2009-12-30 10:54) 

chappyまま

4℃に、こんなオーダーネックレスがあるのですね~!!
誕生石もついてて、とっても可愛いですっ(^▽^*)/
チョコ助くんは、ペリドットなのですね!
キレイな色で可愛いくていいな~♪
私はアメジスト。なんとなく地味な感じなんですよねぇ~笑

今年はいっぱいのご訪問をありがとございました。
来年もゆっくりペースになりますけど、よろしくお願いいたします~。
良いお年をお過ごしくださいねっ♪
by chappyまま (2009-12-30 17:53) 

小葉紀

すごく可愛いですね...。
ワタシも欲しくなりましたよ♬
ひなさんは、ショップで購入したのですか?
良かったら、教えてくださいね。

by 小葉紀 (2009-12-30 22:29) 

pon pon

ステキな記念のネックレスですね♪
誕生石の意味は、すごくパワフルなんですね~。
きっと将来、ママのことをちゃんと守ってくれますよね。^^

お風邪の具合はいかがですか?
お大事にしてください。
今年はひなさんご一家にとって感動の一年でしたね。
私もそのおすそ分けをいただいて、幸せな気持ちにさせてもらいました。
また来年もチョコ助くんの成長を楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいね。^^

by pon pon (2009-12-30 23:02) 

ひな

baby_pinkさん
記念日って、やっぱり胸が躍るワクワクする日ですものね♫
誕生日だけでなく自分の「記念日」を、大切にする気持ちを
チョコ助にも持ってもらえたらいいな☆ミと思います。
pinkさん、今年はpinkさんにブログを通して出逢うことができ、
嬉しかったです。
いつも温かく優しい想いをありがとうございました♪
by ひな (2009-12-31 09:17) 

ひな

chappyままさん
アメジストの紫色、素敵ですよ~♫
「真実の愛を守る」意味もあるそうですねっ。素敵!!
今年はchappyままさんにブログを通して出逢うことができて
嬉しかったです。
chappyままさんご一家が名古屋にも引っ越されて、
なんだかとってもわくわくしました(笑)
ありがとうございました☆ミ
by ひな (2009-12-31 09:18) 

ひな

小葉紀さん
デパートに入っている4℃のショップでオーダー
しましたよ♫
クマさんのぬいぐるみや、可愛い缶も付いてます♡
いつもはあまり貴金属は着けないのですが、
このネックレスは服装を選ばないので、お出掛けの度に
着けてます~ d(・ー・*)
by ひな (2009-12-31 09:25) 

ひな

pon ponさん
妊娠中から「出産したらこのネックレスを購入しよう♫」と
決めていたので、7月が8月かで石も変わるな~♡なんて、
ちょっとわくわくドキドキしていたんです。
こうして記念の品が作れて良かったです♫

pon ponさんいは今年もい~っぱい癒され温かい気持ちを
いただきました♡みーたんとponponさんの優しい生活は
私の憧れです。
ほっこりした気持ちをありがとうございました♪
by ひな (2009-12-31 09:31) 

ひな

*shinさん* *はっこうさん* *soneさ*
*kakasisannpoさん* *Mineosaurusさん*
*今造ROWINGTEAMさん* *ほりけんさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-31 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。