SSブログ

年の瀬に…牛さんっ* [チョコ助くん]

       014.JPG   
         
牛さん、今年も もうすぐ終わりですねっ♫

昨日、夫が急に
今日は特に(仕事の)予定がないから農業センターに行こうと。

以前見たテレビで印象に残る内容があり・・・
アレルギーになるかならないかは1歳までに決まる。
1歳までに動物園に行くと動物の糞から出る菌が空中を舞っていて、
それを吸う事によってアレルギー体質になりにくい。
』というもの。

ほんとのところはよくわかりませんが  メモメモ φ(・ー・ *) 
動物好きな夫はアレルギーの有無にかかわらず、
チョコ助に動物を見せてあげたい!!」と。


農業センターは自宅から近いため、お昼間の陽が出ている間に
散歩がてらお出掛けすることにしました♪
お家を出た時は晴れていたのに、
着く頃には急に雲が出てきて風も強くなって。さっ・・・寒い。

農業センターにつく直前に、ウトウトと眠りだしてしまったチョコ助。
牛や豚、ヤギ、鶏の傍に行ってもグ~グ~寝ている始末(笑)
   009.JPG 011.JPG
         o(_ _o)~~zzZZ      すぐ傍に牛さんがいるよ~!!

風邪をひかせちゃいけないと帰ろうとした途端、目を覚ましましたっ。
  012.JPG 015.JPG
           
ん? なに???               初めての牛さんに呆然(笑)

     008.JPG  013.JPG
  
たくさんの牛さんがいる中で、子牛が傍に寄ってきてくれました! 「初めましてチョコ助くん♫」

子牛との距離が10cmm位まで近づいても、泣かずに見つめていた
チョコ助。
笑ったり喜んでいるような表情はなく、呆然としている感じでした(笑)

それでも、初めての動物との出会いにちょっとは刺激になったかな?
動物を見て1番喜んでいたのは夫だったような・・・。

チョコ助が目覚める頃には晴れてきたけれど、
まだちょっと風が強かったので今回は短時間で帰ってきました。
もう少し暖かくなったら、ゆっくり来ようと思います♪

上記のテレビが放送された直後は、赤ちゃん連れの方々が
多く来られていたそうです。
テレビの影響ってスゴイ!!

   *   *   *

寒かったので帰りに温かいものを食べることに♫
遊登里庵(ゆとりあん)」 の蕎麦を食べに行きました。

 001.JPG 003.JPG
           古民家を改装した雰囲気の良い落ち着いた店内です
 004.JPG 005.JPG 006.JPG

温かいお蕎麦を食べようと思っていたけれど、メニューを見たら
急に食べたくなった「鴨ざる」

冷たいお蕎麦に熱々の濃い出汁が合って、美味しかったです♡
お座敷もあるので、子供さん連れにも良いと思いますっ d(・ー・*)
  
  
            
* * * おまけの話 * * *

  それでも昨日は寒かったな~・・・と思っていたら
  どうやら私が風邪をひいた様子 う゛~~~ん ヽ(*。>д<)o

  鼻水と喉痛と頭痛と微熱で軽い風邪のよう。
  チョコ助が元気なのはアリガタイ☆ミ
 
  年末の大切な時期、チョコ助にうつさないように注意しながら
  早く治しますぅ  ε(´・∀・`*)з

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

やまがたん

おはようございます!
少し早いですが、今年一年ホントにありがとうございました
本日仕事納めの後、家内の実家に帰省いたしますので
今回が今年最後のコメントになってしまいます><
4日に帰宅してから訪問・挨拶を再開いたします^^
それでは良いお年をお過ごしくださいませ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-28 06:23) 

pinnie

アレルギーのお話、初めて聞きました!
うちも、動物園デビューを早めようかな・・・(^^)
牛さんがいても、動じないなんて、チョコ助君頼もしい♪
風邪、お大事にしてくださいね(><)
by pinnie (2009-12-28 09:32) 

ひな

やまがたんさん
こちらこそ♫ありがとうございました。
お忙しい中 コメントを残して下さり嬉しいです。
お仕事お疲れさまでした。
年末・年始ゆっくりお過ごしくださいねっ♫
niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-28 12:39) 

ひな

pinnieさん
確かNHKだったかな?と思います。
私の周りでも、放送後に動物園や牧場に行った
お友達がたくさんいましたよ~(笑)
チョコ助も初めての牛さん、理解してくれたかな? うふふ

気合で風邪を治します~ ε(´・∀・`*)з
niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-28 12:45) 

ひな

*xml_xslさん* *はっこうさん* *soneさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-28 12:47) 

ひな

*kakasisannpoさん* *今造ROWINGTEAMさん*
*釣られクマさん* *Mineosaurusさん* 
*ほりけんさん* *c_yuhkiさん* *pon ponさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-31 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

veillée de NoëlMemorial Ring* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。