SSブログ

veillée de Noël [日々の出来ごと]

    009.JPG
           チョコ助サンタさん♫

初めてチョコ助と過ごすクリスマス:゜。o○☆

特別なことはとくに何もない いつもと同じように過ごす
クリスマスだけれど・・・
そんな日常も愛おしいと思うことができる日々。

クリスマスの今日は夫が仕事で帰宅が遅いので、
昨日のイブに
我が家も少しだけご馳走を食べました♫

  001.JPG 002.JPG
      
 昨日のマルシェで購入したマッシュルームでステーキソースを夫が作りました
       他には、水菜とサーモンとホタテのサラダとコーンスープでしたっ♫

      

  004.JPG  005.JPG 
         
      「デリスアプリコ」のブッシュ・ド・ノエル
         フランス産のチョコレートムースとバニラのババロアのケーキです

                             006.JPG
        クリスマスツリーの下には、チョコ助に頂いたクリスマスプレゼントがたくさん♫
                ブーツのお菓子・・・懐かしいですっ  ( *´艸`)

みなさん、素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね♫


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

pinnie

メリークリスマス☆
チョコ助くんのサンタ姿、かわいいですね♪
旦那様がステーキソースを作ってくれるなんてすごいです☆
うちの旦那は、焼いてはくれますが、ソースは無理かな(^^;)
たくさんのプレゼントで、チョコ助君もうれしいですね♪
ブーツのお菓子、好きでした^^
今もお店に並んでいるのを見ると買いたくなります。
by pinnie (2009-12-26 05:33) 

baby_pink

ひなさん^^*
今年はチョコ助くんと旦那さまと家族みずいらずの
クリスマスを過ごされたのですね✿*
チョコ助くんのサンタ姿世界一かわいいです。
旦那さまのきのこのおソースも愛情たっぷりで
おいしいのでしょうね♪
ケーキも全てが幸せ味がしたのではないでしょうか ^^
もう少ししたら、チョコ助くんも一緒にケーキ食べれますね♪
by baby_pink (2009-12-26 08:13) 

ひな

pinnieさん
チョコ助サンタは「着せられている感」たっぷりです(笑)
我が夫は料理が好きで、色々考えて作るのが
楽しいようです♫(義父の影響みたいで~)
洗い物は苦手なんですけれどねっ・・・がっくり。
ブーツのお菓子、私も好きでした♫
今年はおっぱいの事を考えると、友達の子供ちゃん達に
配って食べてもらおうかなと思います (・ー・;)っ゛
niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-26 22:18) 

ひな

baby_pinkさん
チョコ助の生活ペースに合わせたので、早寝早起きの
クリスマスでした(笑)
チョコ助を寝かしつけてから夫とケーキを食べようとしたら、
気配を感じたのかパッチリ目を覚ましたチョコ助・・・。
私に似て食いしん坊なのかもしれません(苦笑)
マッシュルームのソースはガーリックが少し効いていて、
なかなか美味しかったですよっ♫
niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-26 22:23) 

ひな

*今造ROWINGTEAMさん* *xml_xslさん* *はっこうさん* *kakasisannpoさん* *shinさん* *釣られクマさん* *Mineosaurusさん* *soneさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-26 22:28) 

pon pon

ひなさん、チョコ助くん。
遅れてしまいましたが、メリークリスマス♪(でした。笑)
サンタさんのお洋服を着て、ご機嫌さんのいい笑顔ですね。
うふふ、かわいいなぁ♪ 
チョコ助くんの下に敷いてあるブランケットもとても可愛いですね。
by pon pon (2009-12-27 11:38) 

ひな

やまがたんさん
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-27 19:41) 

ひな

pon ponさん
pon ponさんもみーたんと一緒に素敵なクリスマスを
過ごされたのでしょうね♫ うふふ
みーたんのサンタの帽子姿、とっても可愛かったですよ♡
ブランケットは子ヤギの模様なので、我が家では
「ゆきちゃん」と呼んでいます(笑)
niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。