SSブログ

マルシェ・ジャポン・ナゴヤ♪ [日々の出来ごと]

      018.JPG

マルシェ・ジャポン・ナゴヤに行ってきました♫

名古屋駅の近くにあるノリタケの森の敷地内で催されていた
マルシェ。
名古屋でのマルシェは2回目とのこと。

PARISのマルシェのような赤と白のテントが可愛くて。
新鮮で色とりどりのお野菜や果物が並んでいて、試食もできたり♪

 019.JPG 023.JPG

生産者の方と直接お話ができて、
どんな環境で作られたかとか作物への愛情も伺えました。

楽しい~♫

名古屋ではまだ始まったばかりの催しだけれど、
これからどんどん広まっていくといいなぁと思いますっ (・ー・人*)゛

我が家は、白菜2個 大根2個 水菜とブロッコリー(これだけで400円 お安い!!)
他にはマッシュルームとパンを購入しました。
無農薬や有機、天然酵母のものと身体にも優しい品がたくさんです。

     *   *   *

    021.JPG
        チョコ助も一緒に行きました♫

敷地内はクリスマスの飾りもたくさん。夫と3人でお散歩できましたっ。*・☆ 

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

pinnie

楽しそう!!こういうイベントが近くであるといいですね~★
うらやましいです(^^)最近、近くの畑の直売所とか
JAに行って野菜を買うようになったので、ますます興味があります♪
by pinnie (2009-12-26 05:35) 

ひな

pinnieさん
全国でもどんどん催されているみたいなので、
pinnieさんの街でも催されると良いですねっ♫
直売所とかJA、私も興味があります。
これから離乳食に向けて、身体に優しい野菜を見つけたく
なりますね☆ミ
niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-26 22:12) 

ひな

はっこうさん
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-26 22:13) 

ひな

*pon ponさん*
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビーマッサージ*veillée de Noël ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。