SSブログ

ベビーマッサージ* [チョコ助くん]

      017.JPG
            
冬至ですねっ♫

チョコ助にはゆず湯はまだ刺激が強いかな?と、
チョコ助のお風呂が終わってからちょっとだけ
ゆず湯に入り直しました。

ゆずの香りがほんのりと香って・・・癒されるぅ (・ー・人*)゛

   *   *   *

今日は親友NちゃんとU君とベビーマッサージ体験レッスンを
受けてきました。

前々から興味があったベビーマッサージ。
調べていたら友達同士で参加できるスクールがありました。

個人の方が、その方のお家で催しているスクールなので
ゆったりとしたプライベート感のあるスクールでした♫

 016 - コピー.JPG 015 - コピー.JPG
          赤ちゃん達は裸ん坊になって♪ 可愛い~~♪ 

U君は、Nちゃんのマッサージを気持ち良さそうにご機嫌に
受けていました。
途中 おしっこを何回もしたU君。
血流も良くなって、気持ちよくなったんだね~♡ うふふ

チョコ助は、寝返りがしたくて腹這いになっちゃって。
なかなかマッサージができませんでしたぁ。
腹這いのまましたり、抱っこしたまましたり・・・悪戦苦闘(苦笑)

それでも、
終わった後に水分補給でおっぱい飲んで爆睡していたので
ちょっとは気持ち良くなってくれたのかな?

体験では下半身だけだったので、今後も参加して
学んでみたいなっ d(・ー・*)


ベビーマッサージをすることで、赤ちゃんがリラックスしたり
肌と肌の触れ合いで安心感を得たりストレスを解消することも
あるそう。

肌をめいっぱい触らせてくれる時期だからこそ、
いっぱ~い触ってスキンシップが取れたらいいな♫と思います。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

pinnie

ベビーマッサージいいですね☆
簡単なものは、病院で教えてもらいましたが、
お部屋が寒いので、あまり自宅でやる気にはならず・・・
こういうところで、のんびりやってあげられると
ママもリラックスできるし、いいですね^^
by pinnie (2009-12-26 05:38) 

ひな

pinnieさん
色々方法を覚えた楽しそうだなって感じましたよ♫
チョコ助は不思議そうな顔して、すぐ腹這いになっちゃって
いましたが・・・(笑)
お風呂あがりに保湿クリームを塗りながら、復習していますよっ。
マッサージしている私も手がポカポカになります~♡
niceありがとうございます♪
by ひな (2009-12-26 22:06) 

ひな

はっこうさん
ご訪問&niceありがとうございます♪
by ひな (2009-12-26 22:07) 

ひな

*pon ponさん*
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2009-12-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。