SSブログ

脂肪燃焼スープ [日々の出来ごと]

今日も
洗濯物がすぐに乾いて、ふかふかです。太陽のニオイがします♪

この暑い中・・・「脂肪燃焼スープ」を作ってみました。

このスープ、
某有名病院の手術前の減量目的ダイエットメニューのひとつ。
1週間スケジュールで急速な脂肪燃焼を行うもの。
このスープの他に、決められたメニュー(食べ物を指定、アルコールや
揚げ物・パン・メリケン粉を使った食べ物は食べない、砂糖・あらゆる
甘味料を摂らない)を1週間食べるのです。

このレシピを友達伝いに頂いてから、2回やってみましたが
けっこうキツイ・・・。
でも、痩せましたヽ(。・▽・。)丿 イヤッホ~。

夏はこのダイエットはキツイし、「無理なダイエットはダメよ!
」と
不妊病院の先生にも言われています。

なので、脂肪燃焼スープを飲みながら
他は気持ち的にいつもの食事から少し摂生しようかな♪と思っています。
脂肪燃焼スープは身体も温まるし、冷房病になりやすいこの時期には
GOODかも。
身体の芯は、いつもポカポカに。 
卵ちゃんの育ちやすい環境でいたいものです。

   


簡単ですがスープのレシピです♪
材料:  玉ねぎ(大)      3個
      ピーマン(大)     1個
      キャベツ(大)        1/
2個
      セロリ           1/2個
      ホールトマト      1缶(400g)
      チキンスープの素
  1個

☆味付けには、塩・コショウ・カレーパウダー・チリソースなどを好みに応じて
  味付けしてもOK。

作り方: 野菜を食べやすい大きさに切り、スープの素とトマトを一緒に大きな
      鍋に入れる。
      水を浸す位入れ、野菜が柔らかくなるまで煮続ける。

とっても簡単なスープです。

お家の中で一番大きな鍋に、
た~くさん作りました。
お野菜ばかりだと少し物足りないので、冷凍してあった鶏肉(手羽元)を加えてみました♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は、ペルセウス流星群を観られた方はいるのかしら?
私は、徹夜の仕事中時々目を凝らして夜空を眺めていましたが、
観れませんでした~。 残念・・・。
室内が明るかったからかなぁ。
職場で「流れ星を10個観たよ~」という方がいました。
いいなぁ~☆☆☆





nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ちー

スープ、美味しそう~。
ついついこう暑いと冷たいものばかり食べちゃいますが
暑い時にこそ温かいものを食べると体に良さそうですね。
でもダイエットは大変そう(^^;
先生の言うように、無理なダイエットは禁物ですよ!
私はこの暑さで料理を作る気にならず
最近はお手軽メニューばかりです・・・。
ひなさん、えらいな~。
by ちー (2007-08-14 19:09) 

健康的なスープですねぇ~!
私もこういうのを食べるべきなんだろうな・・・。
誰か作ってぇ~。
鶏肉を加えることで、うま味も倍増しそうだし。
夏バテにとってもよさそうです。
この時期、無理にダイエットしようとすると、たいへんな目にあいます。
体重は減っても、体脂肪はかわらず、体力が落ちる・・・。
そんな悪いスパイラルの中に私はいる気がします(ダイエットしている
わけではありませんが(T_T)
by (2007-08-14 19:40) 

haruママ

スープおいしそうなうえに脂肪まで燃焼してくれるなんてすごい♪手羽元を入れるとメインな献立になりますね!最近暑いから、冷たいものを食べることが多いんですけどね・・・

そうそう、流れ星、一昨日はちょっと天気がよくなかったので、昨日の晩2時間くらい空を見上げてました。やっぱ、明るいのかな?でもなんとか2つ見てましたよ!あっというまで願い事はする暇ないですね(笑)
by haruママ (2007-08-14 21:20) 

ひな

ちーさん
脂肪燃焼スープを食べた後は、汗だくです(笑)
夏バテぎみというのもあって、食べるものは冷やし中華や
キムチなどの辛いもの系・・・限られてきちゃうんんです。
「体質改善・健康促進」が今の私のテーマなので、
少しだけいつもの生活を反省し、まずはスープを
作ってみたんですよっ。
その他は、私もお手軽&手抜き料理祭りです(/。・ー・)ゞえへへ。
by ひな (2007-08-14 23:45) 

ひな

もりちえさん
確かに、夏の無理なダイエットは要注意ですね。
体脂肪は落ちず体力は落ち・・・たるむ!!
キャーッ、恐ろしい。
ダイエットするにしても、適度な食事制限(調節)とやっぱり
運動ですね~。(これが一番難しい・・・汗)
いつもダラダラになってしまうのですが、赤ちゃんを授かる道に
近づけるように「無理のない体質改善ダイエット」を心がけますね。
niceありがとうございました♪
by ひな (2007-08-14 23:46) 

ひな

ともみさん
このスープ、美味しいので何杯も食べてしまうのですが、
食べれば食べるほど脂肪が燃焼しやすくなるんだとか・・・。
理由は、食(お野菜)の組み合わせにあるようです。
心がけだけ・・・なんですけどね。これからは、体質改善が私の
テーマです(笑)
ところで・・・流れ星観れたんですね~☆ノノノすご~い☆
by ひな (2007-08-14 23:51) 

makipoki

体に良さそう~。。滋養がつきそうですね☆ ダンナくんが玉葱を食べられないので自分のお昼用に作ってみようかな~。。
ところで、ベルセウス流星群、見ました見ました!山だったので、10回以上は見たのですが、そのたびに「赤ちゃん来て!」って願おうと思ってたのに、やっぱりそんな時間はありませんでした。
大きい流れ星と小さい流れ星がどんどん流れて、とってもキレイでしたよ。
by makipoki (2007-08-16 16:52) 

ひな

マキポキさん
お返事が遅くなりすみませんm(。._.。)m
マキポキさん、ご主人と山に行けたんですものね♪
いいなぁ~、流星群観れたんですね。山で観る星空は「満天の
星空」なのではないでしょうか?
>どんどん流れて・・・素敵です:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪
by ひな (2007-08-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人でのんびり優しい声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。