SSブログ

優しい声 [日々の出来ごと]

あ・あ・暑い~
この暑さでぐったりです。
身体をなるべく冷やさないように心がけてはいるけれど、この暑さでは
冷房を使わずにはいられません (´;ω;`)ウゥゥ

こんな暑さの中で、心を潤してくれる声・・・。

昨日、14日の朝に「とくだね」を観ていたら
どこか懐かしい聴き覚えのある声が。
「中 孝介(あたり こうすけ)」さんの声でした。
透き通るような優しい声。

奄美大島出身の彼の声を聞いていると、
おのずと島の景色が浮かんできます。
(奄美大島には行ったことが無いんですけれどね (・▽・。)ゞ )
島を流れる風のような声なんです。
(う~ん、ボキャブラティーがないので上手く表現できないのですが・・・)

彼の声に出逢ったのは、昨年。
ICSIの失敗を繰り返し落ち込んでいたとき、
奄美大島に短期で働きに行っていたNが
「元気~? 
治療で辛い思いをして苦しんでいるひなに、何もしてあげられないけれど・・・
このCDを送るよ。
奄美大島出身の人のCD。素敵な声だよ。癒されるよ。」 と、
中孝介さんのCDを送ってくれました。

Nは海外でボランティア活動をし、現在は私と同職業。
まだ独身の彼女は、
「治療の辛さは想像でしかわからないけれど・・・」と言いながらも、
いつも私の心配をし気にかけてくれています。
落ち込んでいる私を励まそうと、
彼女なりの精一杯の想いが詰まったこのCD。
中孝介さんの声がもちろん綺麗で素敵だったことも
もちろんですが、Nの優しさに胸が熱くなりました。

何回もCDを聴きました。
友達の優しさに心を救われ、彼の声に心を潤されます。

「とくだね」で歌っていた、森山直太郎さん書き下ろしの「花」という曲も
とても素敵でした。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

makipoki

奇遇です!私も大好き!でもひなさんのように前からは知らなかったです。「さつま白波」とかいうお酒のCMで「花」が流れてていつの間にか歌詞を覚えてしまったぐらい印象に残ってて、大好きです。
素敵なお友達ですね!離れていても友達は本当に大事なものですね!
昨日、3人目が出来た友達と会ってきました。会うまではちょっと自分でも平常心で居られるかわからなかったけど、やっぱり大丈夫でした。友達が「○○(私)が赤ちゃんを抱いているイメージが目に浮かぶから大丈夫だよ」って言ってくれました。 自分ではなかなかそれが浮かばないけど人がそういってくれるだけで何か楽になりました。
友達は大事にしたいですねー!長々と失礼しました。
by makipoki (2007-08-17 15:32) 

ひな

マキポキさん
マキポキさんも好きなんですね~♪偶然♪
嬉しいです。
マキポキさんのお友達も、とても優しいですね。
赤ちゃんを抱いているイメージ・・・ちゃんと見ていてくれて
いるんです。大丈夫!という言葉にも勇気付けられますね。
楽になれたマキポキさんにきっと、良い風が流れてくると
思いますo(・-・ o )☆
by ひな (2007-08-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。