SSブログ

アフターヌーンティー [日々の出来ごと]

今日も暑い日でした   夏ですね~。

「体調管理」の為にダイエットをしようと思っていましたが、
この暑さでちょっと夏バテぎみです。食欲が落ちています。
これを期に、でっかくなった胃が少しは縮むかしら(笑)
いやいや、こんな痩せ方は良くないですよね・・・反省 ヽ(*><;)ノ

夏バテの時は、不思議と大好きな甘いものも食べたくないのです。

しかし、先日食べた「パークハイアット 東京」の「ピークラウンジ」
「アフタヌーンティー」スィーツは、夏バテ中でも もう一度(何度でも 笑)
食べてみたいなと思う逸品でした♪

一緒に行ったCちゃんは、不妊治療を乗り越え可愛い双子の赤ちゃんを授かった
現在3児のママさん☆:.・*.
(長男君は、治療のお休み期間に授かったんですよ。)
いつも美味しいものや素敵なことを教えてくれる、東京のお姉ちゃん的存在です。
そんなCちゃんが、久しぶりの東京で連れて行ってくれたのが、ココでした。

      

シックなフロントがある41階のエレベータを降りてすぐ。
天井がガラス張りでピラミッド状になっており、高層ビルの中なのに
緑も多く、素敵な空間です。窓からは、東京の景色が見渡せます。
高すぎて、ちょっとくらくらしてしまいました Ohhh \(*・o・*)ノ
一流のホテルだけあって、スタッフの方々はとても親切で凛々しい。


  英国式アフターヌーンティーです♪ 
 
フィンガーフードは、サンドウイッチ
 スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせがお気に入り♪
 中段はスコーン(ブルーベリーとプレーンでした)
 下段はケーキ類(タルトやトルテでした)

                          

  
他、何種類かのプチスウィーツとフィンガーフードを何度か運んできてくれました。
好きなものを好きなだけ♪取ります。
色々あるので、お腹がいっぱいになりました。
 
思い出すだけでも涎が出ちゃう~ o(・∇・o)

また行ってみたいな~♡  名古屋からじゃ、遠いかぁ・・・。
 
 
 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こんにちは~。
メッチャ、美味しそうですね^^
都会はおしゃれなお店がいっぱいあっていいですよね。
私の周りには、こんなに素敵なお店がないのが残念・・・。
機会があれば、おしゃれなお店で「アフターヌーンティ」をやってみたいです^^
by (2007-08-10 13:24) 

ひな

まゆきさん
私ももう一度行ってみたいです~♪
時には、「ご褒美」にホテルでアフターヌーンティーなんて
素敵ですよね。
こんな素敵な空間がたくさんあって、
やっぱり東京はすごいな~(超観光者気分♪)と改めて思いました(笑)
by ひな (2007-08-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の飲み物一人でのんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。