SSブログ

銀のスプーン* [チョコ助くん]

      004.JPG
                  銀のスプーン♫

チョコ助くんが食べ物に困らず裕福に育ちますように…
そんな願いを込めて
昨日 友達が
プレゼントしてくれました♫

銀のスプーンを贈られた赤ちゃんは幸せになると
いわれているそう。

雑誌でチラッと読んだことはあったけれど、
作るのを忘れていました~  ヾ(・∀・;)
友達から贈られて感激!!

このスプーン、実用品としても使うことができるように
SV925で作られているそう。
しかも…
チョコ助の名前と生年月日、時間、身長、体重まで刻印して
くれてありました♫
さらに感激!!
   005 - コピー.JPG

生年月日はともかく、時間や身長、体重まで♪
出産時のメールや年賀状を送った際に記載してあった内容を
思いだして、調べて注文してくれたとのこと。
色々迷って悩んで、それでも願いを込めて…と 選んでくれたとのこと。

友達のココロ遣いに
とっても嬉しいキモチになりました (・ー・人*)゛

使うのはもったいないけれど、
1歳のお誕生日に使わせていただこうかな♫

   
*   *   *

チョコ助を出産してたくさんの方から色んなお祝いを
いただきました。
みんなそれぞれに、色々考えて選んでくれていて。

素敵なココロ遣いにいつも感心します♫

私もそんなココロ遣いができる人になりたいと
思います。
チョコ助にも、
素敵なココロ遣いができる子に育んで欲しいなと願います:*・゚ 


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

まゆ吉

素敵なお友達ですね〜!
プレゼントって『いろいろ考えてくれる』気持ちがとても嬉しいですよね。
これでチョコ助くんは一生ご飯には困りませんね♪
by まゆ吉 (2010-02-09 11:28) 

びくとる

素敵なプレゼントですね。^^
細かいところまで気にして貰えて嬉しいものですね。
by びくとる (2010-02-09 14:16) 

あきLaLa

すごくステキなお友達ですね! 
私は、プレゼントって、贈られる側より、贈る側のほうが好きです♫
選ぶときの過程が大好きで、一生懸命になります。
1才のお誕生日に使えるのが、待ち遠しいですね☆
by あきLaLa (2010-02-09 14:53) 

ひな

まゆ吉さん
食いしん坊な夫婦の子なので、いい伝え通り
チョコ助がご飯に困らないといいなと思います♫
色々考えてくてれる温かいキモチに感謝ですねっ!!
by ひな (2010-02-09 17:14) 

ひな

びくとるさん
喜んでくれるかな?とドキドキしながらも
素敵ないい伝えがあるので…と、選んでくれたそうで。
温かいキモチがとっても嬉しいですね♫
by ひな (2010-02-09 17:16) 

ひな

あきLaLaさん
選ぶ時の過程…楽しいですよねっ。私も好きです!!
贈る相手のことを考えて、あれやこれや考えて悩んだり、
贈った後の反応を見るのも大好きです♫
内祝いも、育児の中で大変でしたが色々考えるのが
楽しかったです♡ うふふ
1歳までは飾って楽しもうと思います☆ミ
by ひな (2010-02-09 17:23) 

ひな

*xml_xslさん* *今造ROWINGTEAMさん*
*はっこうさん* *もりちえさん* *angie17さん*
*ほりけんさん* *gawaさん* *ゆな☆さん*
*goriyaさん*

ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-02-10 07:15) 

pinnie

素敵な贈り物ですね☆
なにより、気持ちがうれしいですよね^^
私も、出産を通して、周りの人たちの優しさや、
温かさを改めて実感することができた気がします。
自分もきっと、そんな風に周りの人たちに接することが
できる人間でありたいと思います^^
きっと、ひなさんを見て育つチョコ助君は、
素敵な心遣いができる子に育ってくれると思います♪
by pinnie (2010-02-10 23:26) 

ひな

pinnieさん
ありがとうございます♫
妊娠して出産して育児して…周りの人の支えなしでは
出来ないことばかりですね。
人に支えられて生きているんだなぁ~と私も
改めて感じるとともに、感謝のキモチを持ち続けたいと
思うようになりました。
チョコ助に大切なことをちゃんと伝えられる親でありたいです!!
by ひな (2010-02-11 23:11) 

ひな

*pon ponさん*
ご訪問&niceありがとうございました♪
by ひな (2010-02-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。