SSブログ

節分さん♪ [日々の出来ごと]

      024.JPG   
              
 鬼は外~♫   福は内~♫

福のどら焼きと お豆と 鬼の足型のべっこう飴 (=ゝ∀・)ノ。゜・。・o
節分のおやつ♫

   
*   *   *

   019.JPG

今年は西南西に向かってパクリとまるかじり!
海鮮巻きと海老天巻きを願いを込めながらモグモグ!!

その後は、食べやすいように切って食べました エヘヘ

 023.JPG009.JPG
   
鬼だぞ~~!! 泣く子はいねぇかぁ~??          あっ!!いたっ!! 
                                 夜泣き中のチョコ助でした(笑)

今年はチョコ助も節分の行事に参加♫
チョコ助の夜中にうっぇ~~~んって泣く 泣き虫さんも
追い払えますように・・・  (*・人・).。ooO おねがいっ


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

pinnie

おやつがなんとも言えず可愛らしい♪そしておいしそう(笑)
恵方巻き、海老天入りなのが個人的にうらやましいです^^
今年はだんなさんが飲み会でいなかったので、
サラダ巻き的な恵方巻きになってしまったのです・・・残念^^;
チョコ助君の鬼姿、いいですね♪
泣き虫さんも逃げていってくれると、うちも助かります☆
by pinnie (2010-02-04 00:34) 

gawa

鬼のお面をつけたチョコ助くんに
思わず笑ってしまいました♪
夜泣き虫さん、どこかへ行ってくれますよーに!
by gawa (2010-02-04 16:46) 

baby_pink

わぁ♪ 可愛らしいお菓子たち♫
ひなさんは細かい部分までもが可愛らしい
ものに囲まれてて素敵です ^^*

チョコ助くんも初めての節分を迎えて
今年は健康で幸せいっぱいな一年に
なりますように・・・✿ 私も ^^*
by baby_pink (2010-02-04 21:15) 

ひな

pinnieさん
海老天巻きは、我が家の夫の希望でして…(笑)
姫ちゃんの泣き虫さんも一緒に逃げて行って
くれるといいですねっ♪
なぜか、昨夜は泣き虫さんが現れませんでした~(逃げたかな?)

きっと来年は、お互いにぎやかに豆まきをして
いるんでしょうね♫成長が楽しみですね うふふ。
by ひな (2010-02-04 23:02) 

ひな

gawaさん
「させられてる感」たっぷりのチョコ助です ( *´艸`)
昨夜は、ここ数日間 毎晩現れていた泣き虫さんが
やってきませんでした!?
鬼さんが退治してくれたのかしら~。 そう願います(笑)
by ひな (2010-02-04 23:17) 

ひな

baby_pinkさん
pinkさんにもきっと、幸せが内へ内へと舞い込んできますよ♫
和菓子用のお皿に、節分お菓子を飾ってみました。
鬼の足型のべっこう飴がお気に入りです♡
by ひな (2010-02-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。